akarim00のブログ

ただの日記

6.4

確か

この通りのこの道沿いにあのお店があっただろう


そんな感覚だけでまっすぐ道を歩いていて

だいぶ長いこと歩いて

こんなに遠かったっけ


それでもしばらく歩き続けて

店を通り過ぎていたと知る

スマホを触りながら地面だけを見て歩いていたんだ

通り過ぎても仕方ない


そもそも何故確実な場所もわからないお店へ向かっている最中に

俯きながらスマホの画面だけを見て歩いているんだという話


そうやってこうやってやっとでお店に到着したとして


欲しかった商品が売り切れていて


なんやねんとなりながら手ぶらで家に帰る


こんなアホみたいな日常が

僕の人生を形成している


めちゃくちゃしょうもない


だけど

変なことをいうと


こうやってポカポカした太陽の光を浴びながら


道を間違えても大丈夫な心の余裕と時間の余裕がある状態で

買い物に出かけている


それだけでとても幸せに感じるのだ


僕は根っからのネガティブ人間なので


明るく元気なお話はいつも書けないけれど


どんな事にしろ書いている文字にしているこの時間僕はすごく楽しく気持ちがいい


誰に読んでほしいわけでもなく

ただの自己満でしかないただ書きたいという気持ちのためだけの日記だけど


———————

働く事=生きること

になるのが1番嫌だとずっと思っていたけれど


気づいたらそうなっていた



ツライ←


けどでもまぁ


みんなもそうやって生きてるよね

 

それが生きることでしかないんだと知った

なんやねん労働


なんやねん人生






 

梅雨入りした後も雨が降らない日が続き

 

降らないじゃんと油断していたら

 

いっぱいきた

 

降ってきた

 

またしても悩まされる。

 

6月が始まりました

 

 

-------------

 

2018年、6ヶ月目。

 

あっという間。

 

ただ毎日同じような日常を繰り返しているはずなんだけど

 

気づけば沢山の事が変わっている。

 

生活も環境も感情も目まぐるしく変わっていくから

 

変化にうまく馴染めなかったりもする。

 

皆は元気に過ごしている?

 

会いたいと思う気持ちが募る

 

お話ししたいなって思ったりする

 

今の僕には何者でもないですが

 

皆とお話ししたくもなるね

 

最近は夏に向けて海に向けて

 

引き締めなきゃなって思ったりしてる

 

ビキニ今年も買いたい

 

何色がいいと思う?

 

生きてる間に良い思い出沢山作りたいから

 

沢山楽しまなきゃだね

 

沖縄はもうジメジメ雨雨

 

6月だなんて

 

☔️

 

 

 

 

ダルさが溢れてくる季節だけど

 

憂鬱になる季節だけど

 

 

一緒に頑張って生きようね^_^

 

 

ふぁいおーっ!