akarim00のブログ

ただの日記

8.1

 

何してるんだろう。何がしたいんだろう。

 

ここ数ヶ月はこの言葉が常に頭の中でぐるぐる。 

 

20年間生きてきて何千回体験しても

 

答えを探しているこの時間は

 

やはりとても苦しい。

 

心の成長痛のせいで

 

最近は少し疲れている。

 

やりたい事とやりたくない事

 

やらなきゃいけない事とやらなくてもいい事

 

考えれば考える程

 

自分の気持ちが分からなくなる

 

いま答えは出ないと分かっている事でも

 

せっかちに答えを求めてしまう。

 

 

やはり生きるのはとても難しい

 

 

夜中になると

 

不安やストレスや寂しさで作られた

 

負の感情の波が押し寄せてきて

 

ただ真っ直ぐでいたい僕をかっさらっていく

 

ただぼーっと

 

ただただぼーっと

 

自分が生きてるのか死んでるのか分からなくなったりもする

 

心の中にある自分にしか分からない気持ちを

 

分かって欲しいと誰かに押し付けたくなる夜もある

 

分からないくせにと突き放したくなる夜もある

 

人間は本当な面倒な生き物だ

 

 

底を切り取られたコップのように

 

愛情を注がれても注がれても

 

満たされない。

 

コップの底から抜けていった愛情は

 

寂しさお化けが全て食べてしまうようだ。

 

いくら愛情をあげても満腹になってくれない

ずっと悲しいままの寂しさお化けは

 

心の中のどこで作られているのだろう。

 

なぜ僕は

嫌いなはずのコイツと

いつも手を繋いでいるんだろう。

 

ぐるぐる

 

ぐるぐる

 

ぐるぐる

 

ぐるぐる。

 

今日も頭の中はずっとぐるぐるだ。

 

🌀ぐるぐる。

 

ぐるぐる。🌀

 

悩んで悩んで

 

いっぱいぐるぐるして

 

一生懸命向き合って

 

必死に生き続けて

 

またひとつ成長出来るように

 

 

今日も僕は一生懸命

 

ぐるぐる。