akarim00のブログ

ただの日記

8.21

 

だいぶ長いこと更新していなかった。

 

もう8月が終わるんだ。

 

最近見つけた新しい癖は、頭の上まですっぽり布団に入ること。

眠る時じゃなくて、夜じゃなくて、

昼でも、眠くない時でも、ベッドの上にいる時は、頭の上まで布団を被ってその中で携帯を触ってる。

 

全部覆われて閉じこもった感じになるあの空間が落ち着くらしい。

 

------------------

 

 

人間は儚い生き物だ。

 

‪どんなに仲良くても消える人は一瞬で消えるし‬

‪楽しかった思い出もなかったことのように出来たりする。

悲しいね人間って。‬
脆いね人間って。

記憶を削る作業僕は得意なの。

僕を簡単に消せた君のことなんて

僕も簡単に消してあげる

 

 

-----------------

 

小学生の頃、学校への通学路にあったドレス屋さん。

毎月違う色のウェディングドレスが展示されていた。

真っ赤なドレスが展示された時、あまりに美しくてその場から動けなくなった。

 

自分が着てる姿を想像するだけで心が震えた。

 

「私このドレス着て結婚するんだ。」

 

 

 

成人を過ぎたある日。

近くを通り過ぎた時にふとそのお店を思い出した。

横を過ぎるとそのお店はもう無くなっていた。

 

ドレスが展示されていたガラスの向こうには、間取りが書かれた募集のチラシだけが残っていた。

 

僕が着るはずだったあの赤いドレスに

 

心の中でバイバイをした

 

 

-----------

 

 

 

幸せな時ほど不安になる癖

 

どうにかしたい

 

終わってしまった後の事を想像する癖

 

なおしたい

 

今を見ないで未来を見る癖

 

なおさないといけないんだ

 

----------------

 

 

悲しい記憶はバイバイしたいし嫌な記憶は要らないよ

 

苦しい感情は持ちたく無いし憎しみだって結構です

 

側にいるのは喜びだけでいい

 

ずっと笑顔でいるんだ

 

そばに嬉しい感情が付いてくるように

 

寄り添いながら支えあいながら怒りながら殺しながら

自分のことを守り抜く

 

僕が守る僕の感情

 

 

------------

 

 

君達の顔が見たいと思う

 

優しく僕に微笑んで欲しいなと思う

 

一緒笑ってお喋りがしたいと思う

 

昔の事で終わらせたく無いと思う

 

 

お互い存在してる

 

 

その事実を今日も確認する

 

 

1年前と変わらない

 

変わらず僕の支えなんだ

 

 

君達が

 

僕は好き

 

 

-------