akarim00のブログ

ただの日記

5.5

 

寒かった冬が終わって

 

心地よい風が体に触れるようになった。

 

沖縄はあっという間に夏が来てしまう。

 

涼しくて爽やかで柔らかい風を出来ればもう少し感じていたい。

 

僕は4月21日で二十歳になりました。

 

思ったよりもあっという間に、思ったよりも時間がかかって成人になりました。

 

数えきれない程の記憶達が脳内でパラパラと踊りながら

今日も僕は生きています。

 

1年前のゴールデンウィークを思い出しました。

 

楽しかった記憶が蘇ってきました。

 

一生懸命だったと思います。

 

コンビニで買った冷やし中華グレープフルーツジュースを持って

1つの空間に仲間と集まっていました

 

汗だくになりながら生きていたような気がします。

 

今年のゴールデンウィークは沢山働きました。

去年とは違う時間でした。

それでも幸せなゴールデンウィークでした。

 

違う幸せもある事に気付けたからです。

 

今年度で成人式です。

 

確か

いつか昔に

皆に「成人式でした」って報告出来る環境にいれたらいいなと話した記憶があります。

 

出来るといいな。ここで。

 

大好きだった空間をたまに思い出してしまう時はまだあります。

振り返ったってどうしようもない事は分かっているのだけれど

 

あの空間が僕は間違いなく好きだったから涙が出ます。

 

でも僕はきっとそれほどの人間でもなかったことも知っています。

 

ただひたすらに好きだったような気がします。

 

何もないはずの僕に何かがあるような気持ちを味合わせてくれてありがとうございました。

 

 

 

今は今でとても楽しいです。

 

見た目も少しだけ大人っぽくなりました。

 

心も少しだけ大人になりました。

 

前も向いています。

 

一生懸命生きてたらどうにかなると信じて毎日笑って生きています。

 

小さな幸せも大切に出来る人間になりたいと思っているんです。

 

 

同じ日常を繰り返す中で、時が進んでいる事を実感させてくれる『季節』

 

1年1年の四季に

それぞれの匂いと記憶と世界が

 

しっかりと張り付いているので

全部忘れずにいられます。

 

 

20歳だけどまだまだ子供です

 

すごくめんどくさい人間です

 

きっとそこは50歳になっても変わらないです

 

でも一個ずつ良いところを増やして大人になりたいです

 

お母さんのお腹の中の羊水にいた時間が心地良すぎて

出でこないでおこうとしていた20年前の4月21日に

この世に引きづり出されて良かったです。

 

来年もまた生きてて良かったと思えるように明日からも生き抜くぞ。