akarim00のブログ

ただの日記

1.30

 

夜になって思い出すのは

 

決まって過去の記憶だ

 

どんな記憶にしてもそうだけど

 

壮絶な過去だったとして

 

思い出すのは

 

キラキラした記憶が多い

 

楽しかった事達が

 

頭の中でさらにキラキラ加工フィルターをかけられ

 

素晴らしい思い出として

 

頭の中で生き残り続ける

 

 

                *

 

 

最近ふとしたときに考えてしまうのは

 

「もうマイクを持たないんだな」ということ

 

無意識に歌を口ずさんでしまうとき

 

それに気付いた時

 

 

急に何かが無くなったように

 

心がスカスカになる

 

不思議だ

 

あんなにずっと苦しいことばかりだったのに

 

ステージの上の景色が思い出が

 

色褪せる事はない

 

この曲のここでしゃがむ時は

 

誰々と目を合わせてたな

 

ここからここに移動する時

 

さりげなくハイタッチしてたな

 

そんな記憶ばかりが

 

ひたすらに蘇ってくるのだ

 

それでも

 

今ここにいることは僕が選んだ道だから

 

悔しくなんてないし

 

後悔もない

 

ここで。今生きてるこの場所で。

 

精一杯幸せになる事が

 

誰よりも幸せだと感じれる事が

 

過去の僕を1番納得されられる救える方法だと思うから

 

               *

 

 

大きな悩みが消えれば

 

何かが変わると思っていたが

 

いざ悩みが消えてなくなると

 

また新たに悩みが生まれてくる

 

思ったよりいつもと変わらない日常を過ごしている

 

朝起きて働いたら夜になっていて

 

でもこれが生きるという事で

 

それでもその平凡な生活の中にある

 

小さな当たり前が

 

実は幸せな事なんだと

 

頭では理解しているけれど

 

頭以外はまだそれを理解していないので

 

 

やはり僕はまだまだ子供だ

 

 

👶

 

最近昔の写真を見る事が多い

 

 

友達は大切だなと思う

 

僕は今まで

 

正直

 

友達をそんなに大切だと思わずにきた

 

ただ

 

少し前僕は

 

友達の大切さに気付いた

 

厳密に言えば

 

メンバーだけど

 

ただの「メンバー」としてではなく

 

1人の友達として関われることの

 

友達としての

 

心強さを感じたからだ

 

 f:id:akarim00:20180130003837p:image

 

f:id:akarim00:20180130004119p:image

カメラロールを見渡して

 

彼女達との写真があるだけで

 

気持ちがとても暖かくなる

 

 

話を聞いてくれて

 

僕を病みから救ってくれた彼女達には

 

一生感謝し続けるだろう

 

 

そんなこんなで今日も気づけばこの時間になっていて

 

 

また朝起きたら働かなきゃいけないけど

 

頭の中のたくさんの記憶達と一緒に

 

 

明日も精一杯

 

 

生き抜こう

 

f:id:akarim00:20180130003904j:image